アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「綴」のブログ記事

みんなの「綴」ブログ


桜 その3

2009/04/08 09:12
画像




以前、岩手の一本桜を実際に見た時の感動が
あまりに大きかったせいか、それ以来、
一本だけでしっかり大地に根をはって生きている桜に惹かれます。
まだ幹が細いこの桜も、これから先何十年も、
ここでみんなを見守っていくのでしょう。
記事へトラックバック / コメント


プリント

2009/04/08 09:00
画像




GR DIGITAL Uを使い始めて感じているのは、
プリントした時の美しさ。
先日、法事の席で撮った写真を、
親戚に配るために印刷していて気がつきました。
同じ日に他の人が撮った写真と比べても断然美しい。
パソコンの画面で見るよりも、プリントした写真の方が、
美しさが際立って見える気がします。
(すいません、すごく素人な意見です)

昨日あたりから桜が満開になりつつあるので、
車で走っていて桜を見つけると、
思わず停めてカメラを取り出しては撮影しています。
普段、風景写真はあまりプリントする事が無かったんですが、
これからはプリントしてちゃんとアルバムにしようと思います。

記事へトラックバック / コメント


桜 その2

2009/04/06 10:05
画像



なんと。新学期初日から親子で寝坊。ショーック。
とはいっても、我が家から学校までは、
車なら10分で着く近さなので、
送って行って余裕で間に合いました。

帰り道にお花見。
昨日ときょうと一日の違いで、
一段と花が開いた気がします。
満開まであと一息。

画像


記事へトラックバック / コメント


2009/04/06 02:08
画像


画像



ここ数年、続けて見に行っている真鍋の桜
満開には少し早かったけれど、きょうを逃すともう春休みが終わって
学校に入れなくなると思って見てきました。
樹齢100年を超える桜の大木は、近くで見ると本当に圧倒されます。
大きな木の枝の下に入り込んでしばらく見上げていたら、
不覚にも涙がこぼれて自分でもびっくり。
100年も前からずっとここで、いろんな時代を見守って来た桜。
近くにいたご夫婦のだんな様が、
「ほら見てごらんよ、桜の花ってやさしい色だなぁ〜」とか、
「この角度から見たら本当にきれいだねぇ」とか、
穏やかに奥様に話しかけていて、本当に平和な瞬間でした。

画像



※画像をクリックすると大きなサイズで見られる、ということを
きょう知りました。せっかくなので、大きくして見てください!

記事へトラックバック / コメント


狛犬

2009/04/02 11:03
画像




南部鉄器のことをいろいろ検索していたら、
盛岡の釜定さんの鉄器を東京のdesignshopで扱っている
ということを知って驚きました。
日本の伝統と、モダンデザインが、ネットワークで繋がって、
広い地域、広い年代に伝わるとしたら素敵なことです。

画像は、ミニチュアサイズで作られた、
盛岡天満宮の狛犬。
小さくてかわいいので、ネットで買ってしまいました。
(サイズがわかるように、さりげなくマウスを後ろに…)
玄関に飾ってあります。
次に盛岡を訪ねる時には、この天満宮にも行かなくては。

下の画像は、以前釜定さんを訪ねた時に購入した
鍋敷きです。ペーパーウェイトとしても活用中。

画像
記事へトラックバック / コメント


ひじきとさつまいものサラダ

2009/04/01 21:00
画像




きょうのはなまるマーケットの中の、とくまるというコーナーで、
ひじきの特集をやっていました。
その中に出てきたレシピで、ひじきとさつまいものサラダを
作ってみました。
ひじき、さつまいも、いんげん、ツナ缶を、
めんつゆとお酢で和えるだけ。
(私は、冷蔵庫に残っていたしめじも入れてみました)
簡単ですごく美味しい!

レシピは、はなまるのHPに載っています。
記事へトラックバック / コメント


アルバム

2009/03/30 11:27
BIGLOBEのブログでは、大きいサイズの画像が
載せられないので、ウェブリアルバムという機能を
使ってみることにしました。
ブログの右側、サイドバーの上に表示してあります。
使い方がまだよくわからないので、
うまくいくかはわかりませんが、
少しずつ、新しいデジカメで撮った写真を載せてみます。
記事へトラックバック / コメント


伊豆榮の鰻

2009/03/30 09:31
画像




昨日は、父の納骨でした。
2007年の秋に亡くなった父の納骨がなぜ今ごろなのかと言うと、
父は生前からの意志で大学病院に献体したので、
遺骨が帰って来るのに1年以上かかったからでした。

献体に関しては賛否両論、親戚からいろいろな声がありましたが、
私たち家族はとにかく父の意志を尊重し、迷う事はありませんでしたし、
合同慰霊祭の時、医学部の学長さんから、
「献体無くして医学の進歩はあり得ない。ご遺族の理解に深く感謝」
というお言葉をいただいて、改めて父の考えを立派だと思ったのでした。

集まった親戚のほとんどが80歳以上の高齢者でしたが、
なにごとも無く法事を終えることができてほっとしています。

事前に母から、今回の食事は伊豆榮にしたと聞いて、
すごく楽しみにしていました。
(本店は上野池之端ですが、昨日はサンシャインシティでした)
伊豆榮といえばうなぎ!
箸置きもうなぎでした。

画像
記事へトラックバック / コメント


HANAMI

2009/03/29 00:54
画像



石橋さんのブログで見て、こりゃいかんとあわてて購入した
STAMCREAMの限定缶。HANAMIという名前です。
金魚の柄の夏限定缶を冬もずっと使っていましたが、
春はやっぱり桜ですね。

オンラインストアを初めて利用してみましたが、
届いた時のパッケージもかわいかったです。

画像


記事へトラックバック 0 / コメント 2


元気をもらった

2009/03/26 20:35
画像




カッコイイ人というのは、
汗だくでもずぶぬれでも髪が乱れていても、
やっぱりカッコイイのだという事がよくわかりました。
はい、嵐のライブDVDを見た感想です。
舞台裏の映像など見て感じるのは、
いつもながら5人の仕事に対する真剣さ。
WBCの試合を見た時も感じたことですが、
全力で仕事に打ち込む姿は、
いい大人の私にも元気を与えてくれます。
ありがとう。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
バードケトル
バードケトル キッチンの大掃除をしました。 仕舞い込んでいたALLESSIのバードケトル、 手放すことにしてリサイクルショップに持って行ったら、 買取価格が100円でした。 納得できずに二軒目に持っていったらやっぱり100円でした。 100円って………。高かったのに………。 どうしますか、と聞かれたのでもちろん持ち帰りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 21:51
妥協してはいけないという教訓
妥協してはいけないという教訓 1月に、デジカメを買ったことを書きました。 その時に「他に欲しい機種があった」と書いています。 結局、その欲しい機種がどうしても諦められず、 買い直してしまいました。 FINEPIXさんとは、リサイクルショップでお別れ。 ごめんなさい。 でも、結構良い値で買い取ってもらえたので良かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 11:32
充電完了
充電完了 初夏のように暖かな一日。 車の温度計は20.5℃という表示でした。 天気が良い日は空を見上げましょう。 人間も、ソーラーバッテリーのようなもので、 太陽の日差しを浴びると充電完了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 08:56
当たり前のこと
当たり前のこと ホームベーカリーで焼いた食パンは、 焼きたてはすごく美味しいけれど、 一日たつとすぐに固くなってしまうので、 そうなったらフレンチトーストにします。 たっぷりのはちみつとシナモンで。 カロリーが気になるけれど、こういうものは、 思いきり甘くした方が美味しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 10:38
ホームベーカリー
ホームベーカリー 3/10のはなまるマーケットで、 ホームベーカリーの特集をやっていました。 小麦粉の価格高騰でパンが値上がりしたことから、 ホームベーカリーの人気が上がっているそうです。 番組で計算したところ、単純計算で、 食パンを年間120斤以上食べる家庭の場合は、 ホームベーカリーを使った方がお得なのだそうです。 120斤って、毎日1斤食べる家庭なら4か月ですけど、 我が家の場合は3日で1斤くらいなので、微妙ですね。 でも、費用の事とは別にしても、 焼きたてのパンが食べられる... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 13:48
菜の花
菜の花 夕食の買い物に行ったら、 新鮮な春キャベツ、新タマネギ、新じゃがが 山積みになっていたので、 あれこれ買ってしまいました。 白菜や大根が美味しかった季節も過ぎ、 3月になって春野菜が出回っているのを見て、 ついに春!という実感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 09:58
「1ポンドの福音」
「1ポンドの福音」 1ポンドの福音 DVD-BOXVAP,INC(VAP)(D) 2008-09-03 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 00:48
フィッシュサンド
フィッシュサンド ファーストキッチンでフィッシュサンドを食べました。 ファストフードといえばマック、だったので、 違うお店で食べたことだけでも新鮮。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/09 15:20
気持ちと言葉
昨日のWBCの試合、日本対韓国を見終わって、 さあイチロー選手は試合後のインタビューでなんと答えるのかな、 と思っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 10:27
トートバッグ
トートバッグ 注文してあったトートバッグが届きました。 届いたその日からさっそく使っていますが、 A4の大きさが縦に入る形はとても使い良いです。 外ポケットも深くて便利。 色は黒ですが、真っ黒ではなくて、 味わいのある染め具合です。 使い込んで色が変化していくのもまた楽しみ。 いつもながら、裏地の赤がうまく画像で伝えられない。 きょうは雨なので、濡れては大変。 お家でお留守番しててもらいましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 11:16
リハビリ的な日々
昨夜の正直しんどいを録画しておいたので、 息子と鑑賞。ハイテンションのベッキーと、 冷静な剛くんのかけあいが面白くて大笑い。 その中で、ベッキーがパスタを美味しそうに食べていたので、 触発されて夜はトマトソースのパスタを作りました。 食べる前に、息子が「うまそぉ〜!」と言ったのが嬉しかった。 なんか、ひとくち食べて「うまい」と言われるよりも 嬉しかった気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 01:37
復習
この春、息子が高三になります。 ついこの間、高校に入学してほっとしたと思ったのに、 また受験です。早いなあ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/01 19:39
Around 50
録画しておいたドラマ「スローダンス」(フジテレビで再放送中)を 見ていたら、こんなセリフがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 12:17
「木更津キャッツアイ」
「木更津キャッツアイ」 木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]メディアファクトリー 2002-06-28 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 01:26
「森に眠る魚」
「森に眠る魚」 森に眠る魚双葉社 角田 光代 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 22:34
買い物バッグ
買い物バッグ 朝、起き抜けに突然思い立ち、以前から気になっていた 須田帆布さんのホームページで、 小さめのトートバッグを注文。 いろんなバッグの画像を見続けていたら、 どうしても実物を見たくなって、 つくばの直営店に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 23:43
春 近くの公園の梅の木は、ほぼ満開になりました。 今週はまた寒い日が戻って来るようですが、 もう、確実に春ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 02:15
レンタルコミック
レンタルコミック 初めて、レンタルコミックというものを利用してみました。 三冊を一週間借りて210円。 なかなか便利ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 10:10
「抱きしめたい!」
「抱きしめたい!」 元祖トレンディドラマとも言われる「抱きしめたい!」 フジテレビで20年前に放送されたドラマです。 浅野温子さん、浅野ゆう子さんのW主演で、 当時は「W浅野」という言葉が一世を風靡したものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 13:15
太陽
太陽 先週からまた、朝の散歩を再開しました。 歩くコースは、なるべく日陰の道を避けて、 太陽の光を浴びながら歩ける道をたどります。 寒くても、青空は気持ちいい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 02:21
初詣
初詣 土曜日は、夫と、稲敷市にある大杉神社へ初詣。 毎年ここに来ることで、新しい年の始まりを実感します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 01:31
人生観
この連休は夫が帰宅していて、 夫婦で、喋る、喋る、喋る。 我が家の場合、「会話のない熟年夫婦」 なんて考えられません。 一緒にいる時間は、喋り倒します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 12:04
記憶
TBSチャンネルで、男女7人秋物語の最終回を見ました。 このドラマは、男女7人夏物語の続編で、 私はこのシリーズが大好きで、 当時、自分でビデオ録画したものを 繰り返し見たものでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/10 02:12
リフレクソロジー
リフレクソロジー 友達から教えてもらった、 リフレクソロジーのお店で、 フットスパを体験してきました。 こんないいお店が、私の行動圏内に あったなんて、知らなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 22:49
デジカメ
デジカメ デジカメを買いました。 本当は、他に欲しい機種があったんですが、 初売りの激安価格を見たらそちらに惹かれてしまい、 しかも他の3色は完売、黒があと一台だけ、 というタイミングに通りかかって、 FINE PIXを衝動買い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 11:35
今年
最近は、とにかく家族が健康で一年を過ごせれば、 それが一番しあわせ、と思っているので、 こうしよう、ああしよう、というような 今年の自分の目標は、あまりありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 21:10
福袋
福袋 1月1日、地元のスターバックスにて福袋を購入。 元旦の早朝からコーヒーショップに行く人は ほとんどおらず、余裕で買えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 18:07
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 02:26
年末年始
数年前まで、お正月がきらいでした。 主婦にとってお正月は忙しいだけで、 見たいテレビも見られないし(これが一番の不満)、 お酒を飲まない私にとって、 飲んだくれたちのために自分だけ立ち働くことが 理不尽に思えて仕方なかったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 11:31
FACTORY VISIT MUG
FACTORY VISIT MUG 映画「かもめ食堂」で、 フィンランドのテーブルウェアに出会って以来、 その魅力にとりつかれて、 少しずつ集めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 22:54
感謝
感謝 25日の夕方。 買い物途中で寄ったお店の入口には、 クリスマスグッズ半額の山。 その中で見つけた高さ20センチほどのツリーを、 来年のために買いました。 クリスタルのボールが揺れてきれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 10:37
サンプル
サンプル 化粧品を買うときは、たいてい近場のドラッグストアでした。 デパートの美容部員の方とのやりとりが苦手で、 自分で選んでパッと買う方が気楽だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 10:51
「流星の絆」
「流星の絆」 どうしてもドラマの結末が知りたくて、 本屋さんで原作の最後を立ち読みしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 10:55
エルメスのペーパークラフト
エルメスのペーパークラフト あちこちで話題になっているエルメスのペーパークラフト。 私も作ってみました。 むずかしー。 ちまちました作業は大好きなはずなのに、 思うように形になってくれません。 そもそも、ケリーバッグの実物を見たことが無いので、 マチの部分の様子がわからない。 全種類作って並べて飾ろうと思っていたけど、 一個目でギブアップです。 でも、こうして見るとやっぱりかわいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 00:46
HOLDER PEN For orange
HOLDER PEN For orange オレンジ色のBICボールペンは、 私のお気に入りのひとつ。 そのボールペンがすっぽり入るペンホルダーを、 MINIPLAで見つけました。 どちらかというと、そのまま使った方が 使いやすいような気もするので、 なぜわざわざホルダーに入れる必要が あるのかなあなどと考えながらも、 可愛さにつられて買ってしまう、 そんなものですね。文房具って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 10:14
「魔王」
「魔王」 きょう、実家の母に会いに行く電車の中で、 伊坂幸太郎の「魔王」を読んでいました。 この本は、ドラマの「魔王」の原作だと思い込んで 買ってあった本。 ずいぶんと放置したままだったものを、 やっときょう読み始めてから、 ドラマとは別物だったんだと気づきました。 そもそも、帯を読めば、ドラマとは関係無いと わかりそうなものですが。 自分の、あまりの無知さ加減に笑えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 02:02
中居くん
中居くん 午前中は自宅で仕事をしている事が多いので、 たいていテレビをつけています。 最近、TBSで立て続けに「白い影」と「砂の器」の 再放送があり、両方ともほとんど見てしまいました。 どちらも、リアルタイムの放送は全く見ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 15:22
近況
近況 一週間ぶりにパソコンを開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 11:48
都電
都電 先週、大塚駅前から都電荒川線に乗ろうとした時の光景です。 保育園の園児たちがお散歩途中、電車を見物していました。 子供って、電車を見るの好きですねぇ。 都電は特に、すぐそばで見られるので、 ここは絶好のお散歩コースなのでしょう。 私が乗った電車が通った時、みんなで手を振ってくれました。 かわいいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 20:10
文庫包み
文庫包み 伊右衛門のペットボトルのおまけ、文庫包み。 なかなか良いです。 茶色い方は独楽の柄。 全6種類。鉄瓶の柄のが欲しいな。 あまり、厚い本は入らないかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 20:50
Perfume First Tour 『GAME』 (DVD)
若い世代の子たちが聞くようなJ-POPを、 私はよく聴きます。 聴くと元気が出たり、癒されたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 11:04
国賓来訪
きょうは、天皇皇后両陛下とスペイン国王が、 つくば市を訪問されるということで、 新しいお召し列車で土浦駅へいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 01:56
みんなにありがとう
もう一年以上、私を悩ませていた心配事が、 昨日をもって解決したようです。 あ〜、なんだか本当に開放された気分。 あちこち体調が悪かったのも、 これで治ってしまうような気さえしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 10:24
イーアスつくば
10月31日にオープンしたイーアスつくばに行ってみました。 ここは、大和ハウス工業が運営管理する北関東最大級のショッピングセンター。 つくばエクスプレス・研究学園都市駅の駅前の広大な敷地、 駐車場はなんと4700台。田舎ならでは、ですね。 オープンした今でも、まわりはまだほとんど林です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 09:49
ロングライフ
10月31日のNEWS ZEROを見ていたら、 NEXTのコーナーでナガオカケンメイ氏を特集していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 09:52
宇都宮
私用で宇都宮まで行ってきました。 ご当地てぬぐい、餃子の柄のてぬぐいを見つけて 思わず購入。かわいいわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 22:44
健康
昨日は鍼治療の二回目でした。 今回は緊張もなく、治療中もリラックス。 私はお灸の匂いが結構好きなんだな、 という事に気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 09:37
ボクらの時代
珍しく早起きをしたおかげで、良い番組に遭遇しました。 フジテレビ日曜朝7時の「ボクらの時代」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 08:43
カンゴロンゴ
サラリーマンNEOが終わってしまったあと、新しく始まった番組 世直しバラエティー カンゴロンゴ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 10:12
お散歩
午前中、歯医者さんに行った帰りに川沿いを散歩しました。 一昨日、鍼の先生に「なにか運動していますか」と聞かれ、 歩くくらいです、と答えたのですが、 時間や歩数にこだわらず、自分にちょうど良い距離を 気持ち良く歩くことが大切だと言われて、 なるほどと思いました。 そう思うと、もっと気楽に続けられる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 21:32
消しゴム
Liptonザ・ロイヤルミルクティーのペットボトルのおまけに ついている、STATIONERY COLLECTIONの消しゴム。 相変わらずおまけ好きで困りものですが、 こういう使えるおまけならいいですね。 他にクリップもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 09:45
鍼とお灸
初体験。 鍼治療に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:12
33分探偵
こういうドラマは好きか嫌いかがはっきり分かれるタイプのドラマだと 思いますが、私は大好きです。 ばかばかしいこと、くだらないこと、大好きです。 その、ばかばかしいことをやってくれるのが、 堂本剛くん、水川あさみちゃんという大好きな人たちなので、 余計に楽しいです。 毎回最初に出てくるコーヒー入れるシーンもお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 00:51
MINTIA
「どんだけMINTIA買ってんだよっ!」 というのは息子のせりふですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 10:41
ゼッタイに出る授業
金曜深夜にテレビ東京で放送中の 「みうらじゅんとバナナマンのゼッタイに出る授業」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 13:01
キンモクセイ
ある日突然、香りが漂ってきて、 見上げると満開で、 雨が降ってあっという間に散ってしまいました。 先週、これ以上ないというほどの秋晴れの日に撮った一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 10:22
オヤジ版「ポパイ」
※オヤジ版「ポパイ」年内めどに創刊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 21:25
SECURE STAMPER
最近、一番よく使う事務用品かも知れません。 シャチハタのセキュア・スタンパー。 DMハガキなどを捨てる時に、宛名部分の個人情報を 見えにくくするスタンプです。 本当は、ケシポンを買うつもりだったんですが、 売り場で見たらケシポンとこのセキュア・スタンパーが並んでいたので、 なんとなく、スタンプといったらシャチハタかなあという気がして こっちにしました。 シュレッダーを使わなくて済む分、省エネにもなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 00:58
NIVEA × MAYA MAXX
私のブログは本当にスケールの小さい内容だなあと思いながら書いています。 でも、身の回りの小さな事ひとつで生活は楽しくなる、って事を伝えたいので、 これでいいんだと思います。私は私の暮らしを愛しているので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 00:01
ソリッドパフューム
ロクシタンのソリッドパフューム(練り香水)を初めて買ってみました。 チェリーブロッサムとグリーンティーの2種類。甘い系とすっきり系。 お店の方に「この練り香水は、香りが1時間くらいしか持続しませんが、 いいですか」と聞かれましたが、むしろそこが気に入ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 22:30
UNIQLO×山田優
TBS王様のブランチの企画で、 「着たままコンビニにも行けて、そのまま寝られる部屋着」 というテーマで山田優ちゃんがデザインしたチュニックとレギンスが、 ユニクロから発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 00:54
男と女のマナー集
すらすら読める枕草子講談社 山口 仲美 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 13:39
シロイルカ
八景島シーパラダイスのおみやげで、クッキーをもらいました。 シロイルカの缶がかわいい! 缶の体長(?)は17センチで小さめ。だから余計かわいいです。 中身は普通のクッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 22:17
工場夜景
京浜工場地帯の夜景を船から見せてくれる工場夜景ジャングルクルーズが人気だそうです。 今朝のTBSはなまるマーケットで紹介していました。 「工場萌え」が火付け役になって、こういうツアーまで登場したんですね。 以前、NHKのさんぷんまるで、元Winkの相田翔子ちゃんが 絶景工場スポットを紹介していたのを見て、いつか行こうと思っていましたが、 海側からの夜景を見るにはこういうツアーがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 10:07
boy's
GAPの服はもうデザインが若すぎて着られないなあと 思っていました。 ごく普通のシンプルなTシャツが欲しいと思っても、 襟ぐりが肩のあたりまで大きくあいていたり、 やけにウエストが絞ってある細身な形だったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 14:50
供養法会
昨年の秋に亡くなった私の父は、 故人の遺志により大学病院に献体をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 14:29
さむらい
夫が晩酌を欠かさないことを知っている友達が、 さむらいというお酒を持ってきてくれたんですが…、 これ、アルコール度数が46度なんですって。 説明をよく読んでみると、「清酒を使用したリキュールです」と書いてある。 ストレートでももちろん飲める人は飲んでいいんでしょうけれど、 水割り、ウーロン割りなどにして飲むのが良いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 12:01
台風13号
心配された台風13号も、すでに関東地方からは遠のいて行きました。 まだ天候は不安定で、時折ザーッと雨が通り過ぎていきますが、 風がほとんど無いので、静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 12:53
「鴨川ホルモー」
鴨川ホルモー産業編集センター 万城目 学 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 22:08
よろしく
あさぎです。 biglobeでブログはじめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 20:27

トップへ | みんなの「綴」ブログ

rhythm and melody 綴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる